
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

最近の一人飲みは『かっぽうぎ』でサンマ塩焼きとハイボールと読書。

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150929210815j:image

酒を飲んでない時以外、酒ばっかり飲んでます。

 

 
一人飲みが好きなんですが、年々酒の量が増えてしまい、バーなんか行くと一人で6000円とかいってしまい、金も記憶も無くなるんですっかり行かなくなりました。笑
 
そんな僕が最近よく行くのが『かっぽうぎ』という居酒屋。
 
 
大阪以外の店舗展開はしりませんが、いわゆるチェーン店で、熟女な方々がかっぽうぎを着て
『おかえりなさぁい!』
と出迎えてくれます。
 
 
このお店が事務所の近所と自宅の近所にあるんですよ。
これまではあんまり行ったことなかったんですが、酒も安いし、食べ物も安いんでなんとなく通い始めたんです。
 
 

お店ごとに雰囲気が微妙に違う、おばちゃんたち

チェーン店なのにお店ごとに雰囲気が違うんですよね。やっぱおばちゃん達が主導権握ってるんで店舗ごとの色が強いw
 
でも話しかけたりはしてこないんで読書に最適すぎる。
 
 
肝心の料理ですが、味が濃いめなので頼みすぎると食えません。笑
特別うまいとかはないですが、全然オッケー。
 
卵焼きがうまいので、最近は卵焼きとサンマの塩焼きに突き出しの枝豆です。
 
これにハイボールを4杯くらい。酒は薄いけど。
 
それでも2000円とかなんで満足度高いです。
 
 
さらに、90年代以下の懐メロが流れ続けてるんです。
 
ジュリーとか超かっこいいなぁと最近気がつきました。映画は好きなんですが歌はここでしりました。
 
 

大阪に来ることがあればご案内しますよ。笑

もしかしたら全国にあるのかもしれませんが、ないんであれば大阪来た時お声かけください。
 
新大阪駅近くにもあるんでお連れしますよ。笑