読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

沖縄の古着屋がアツい話。

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150929190213j:plain

ちょいちょい書いたり、ブログ内にもリンクを貼ってますが僕はメンズファッションとカルチャーの情報サイト、ウェブメディアを個人で運営してるんです。

 

メンズファッション&カルチャー coleccha!(コレッチャ)で取材もしてます

coleccha.com

こんなサイト。

メディアとして運営を始め、もうすぐ1年。利益なんてほとんど出てません。

 

日常的にもまとめっぽい記事など書いてますが、それとは別に、これまで足を使って沖縄と名古屋に取材に行きました。

 

なぜ取材にいくのか?

その理由のひとつに、こたつ記事で終わりたくない!というものがあります。

 

こたつ記事というのは、ようは足も使わずネットの情報だけを集めてコタツで書いたような記事のこと。

そればかりにしたくないな〜って思ってたんです。

 

そこで、LCC(ピーチ)を使い、超安い宿に止まり2月に沖縄取材に行きました。(沖縄取材は2000円の激安レンタカーなど使い3万円くらいで2泊3日してきました。)

 

コネもないのでアポ取りはウェブ経由で問い合わせ。

 

そんな取材記事なんですが、最近沖縄の古着屋さん検索でよくアクセスがあるんですよ。

 

 

沖縄取材で出会った古着屋さん

古着屋さん以外にもたくさんの方々に取材させて頂いたんですが、今回は古着屋だけにしぼり、コレッチャ内で掲載してる情報をご紹介。

 

「沖縄 古着屋」で検索数ナンバーワン

coleccha.com

 

 

町の雰囲気とおしゃれ感が凄くいい

coleccha.com

 

 

これぞ古着屋!なナイスなお店

coleccha.com

 

 

沖縄に服を買いに行く、という文化ができたらおもしろい

メディア的には完全赤字。

なのになんでこういうことをするのかって話なんですが、日本各地にいろんなお店があるんですよね。

そういう部分のつなぎ目になれたらいいな、結び目になりたいなって思ってるんです。

僕自身が古着や服が好きってのが強いです。小さいお店で働いてて集客面などかなり苦労しましたし。

hny.blkt.net

 

 

だからこそ、小さいお店の役に立てたら面白いし、LCCのおかげで安く移動できるので『買い物しに沖縄いこ〜』みたいな新しい文化作れたらおもろいな〜って思ってるんです。もちろん沖縄以外もふくめ、気軽に県外に買い物に行けたら楽しいとおもうんです。

 

 

その他にもいい店たくさん取材してるんでよかったらご覧ください。

沖縄ショップ取材 | メンズファッション&カルチャー coleccha!(コレッチャ)