読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

ウェブ屋の思考整理が主な雑記(サイト制作や集客のお手伝いしてます)

MENU

【フリー素材・商用無料】高橋歩や千田琢哉っぽい写真が使えるサイトpixabayをご紹介

f:id:odbc:20150929163733j:plain

↑こういう写真が無料で使えるサイトをご紹介。

 

高橋歩さんってご存じ?自由人を地で行く破天荒な方。

何冊か本を読んだことがあるけど、写真がドーンっとあってポエムや格言が書かれてる感じの本。気分が落ち込ん出るときとかにピッタリ!

  

雰囲気たっぷりな子供の写真が多用されてる本

自由人の脳みそ  【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】

自由人の脳みそ 【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】

 
人生の地図

人生の地図

 
夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

 

 

わりとこういうの好きで、たまに元気が出ない時とかに読み返したりしてる。

一番好きなのはこれ

自由帳

自由帳

 

 

 

あと、千田琢哉さんって方もよくキレイな写真を表紙に使ってる。 

人生の9割は出逢いで決まる

人生の9割は出逢いで決まる

 

 

千田琢哉さんの本は立ち読みくらいしかしたことないけど、こういういい感じの雰囲気の写真をブログに使いたいなぁ、なんて人にオススメなサイトがpixabay!

 

 

商用利用無料のフリー素材サイトpixabayがアツい!!

それがこちら。

pixabay.com

 

冒頭の写真もここからダウンロードし、コントラストなどを少し加工しただけ。

 

 

ここ、日本語にも対応してるので検索しやすい

こんな写真とか凄く好き。

f:id:odbc:20150929164807j:plain

 

 

注意点など

注意点として、検索結果にはフリー素材とは別に、有料素材が表示される。こちらは勝手に使うとまずいからご注意を。

f:id:odbc:20150929164405p:plain

 

それと、写真自体はフリー素材でも中にはなんとも微妙なものもある。

 

というのも、被写体に関しては別個で肖像権やらなんやらある。有名な寺院などを映してる写真に関しては本当に商用可能なのか…ん〜わからん。

 

その辺りも含め、個人・商用利用とわず、ご利用は自己責任でおねがいしますね。