読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

Amazonプライムビデオで無料で観れるオレ的名作5選(洋画編)

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150928160501j:plain

Amazonがプライム会員向けに始めたすっごいサービス、Amazonプライムビデオ

こちら、Amazonのプライム会員(年間3900円、月あたり325円)になってる人なら無料で映画を観れる、という恐ろしくすごいサービス。映画好きとしてはたまりません。

 

 

 

 

僕の映画史に残る洋画の名作を5つピックアップ!!

とはいえ、「しょぼいのしかないんでしょ?」なんて思う人もいると思います。確かに、世の中の映画すべてが無料ではないので、観たかったけど有料だった…なんてこともあると思います。

 

そこで今回は、Amazonプライムビデオで見られる無料映画の中で、(オレ的)映画史に残る名作!を5つピックアップしてみます。(今回は洋画)

オレの、です。つまり僕がいいなと思った映画で、なおかつ無料のモノだけなので、あまり真剣に読まないでください。笑

 

※ちなみに、プライム会員はコチラから30日間の無料登録ができるができます

 

 

ゴッド・ファーザー (字幕版)

3部作すべてDVDで持ってるゴッドファーザースカーフェイスアルパチーノに惚れてしまい、その後一気に3部作みました。(今まで5回くらい鑑賞)

 

そしてこれ、三部作とも無料〜〜!!!ってすごいですね…

 

最近の映画に比べれば一作一作が長いですが、アクション映画にはないマフィアの生き様、ファミリーとの関係性など非常に見応えあります。

(この映画の影響でワイン飲めるようになりました 笑)

 

 

 ニュー・シネマ・パラダイス

じいさんと少年っていう組み合わせがすでにずるいと言うか、『泣いてまうやろ!!!』なわけですが、内容は観てのお楽しみ、ということで。ほんといい映画です。

 

今夜は仕事終わりに事務所のプロジェクターで1人、ひさびさにコレ観ようと思います。

 

 

ローマの休日(字幕版)

母親が好きで何度か見たことがあります。ヘップバーンがキレイだな〜、という印象が子供ながらに凄くあります。

久しくみてないですが、30歳を超えた今みたらまた感じるものがありそうなので、ピックアップ。

無料だと観直すのも気楽でいいですね〜

 

 

アンタッチャブル (字幕版)

ケビン・コスナーが主演なんですが、僕は断然ロバート・デ・ニーロ派。デ・ニーロ・アプローチという役作りへのストイックな取り組みで有名ですが、この映画では老けて見せるため髪の毛を抜いたと聞いたことがあります。

ギャング映画好きなら一度は観といて損無いですよ。

 

 

フル・モンティ (字幕版)

わかってます。名作映画を語るのにこの映画を持ち出すと「はぁ?!」という人達がいることを。笑

でもあえて紹介したい!

職を失ったおっさんたちが再起をかけストリップに挑戦!なんてコメディ的ですが、内容はいたってリアルな、笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。

 

職を失ってどん底状態の中、家族や子どもたちのため真剣に取り組む姿勢をみているとなんだかジ〜ンときます。

 

色々不安の多い時代ですが、落ち込みそうになったときはこの映画をみて笑ってみてはどうでしょ?

 

 

コチラから30日間の無料体験できるので良かったらどうぞ。

 

 

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。