わが故郷、山口県下関市吉母(よしも)に前川清さん降臨。

スポンサーリンク

f:id:odbc:20150928115018j:plain

地元の友達と電話してて聞いたんですが、僕の生まれ育った町、山口県下関市吉母(よしも)という町に前川清さんが来たそうです。(本州最西端の町です)

 

 

前川清の笑顔まんてんタビ好キというローカル番組

www.kbc.co.jp

 

KBCで放送中らしい『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』という番組に、僕の実家近くが出たそうです。

 

僕の家は海水浴場まで30秒くらいなんですが、まさにそのビーチや周辺で街ぶらしてたそうです。

f:id:odbc:20150928115543j:plain

ここが海水浴のどの位置なのかすらよく分かるくらい超近く。子供のころは犬の散歩に行ったりしてたので年中この海岸に行ってました。

 

残念ながら僕の家の方には行かなかったらしいんですが、小学校も映ってたそうです。

 

しかし、信号もない町で飲食店が一軒もなく、一つだけあった『吉母ストア』という、知り合いのおばちゃんがやってる小売店も数年前に無くなり、本当になんにもない小さな町なんですが、番組にできるんですね、すごい。

 

 

実はロケの数日前に海に居たんです、僕。

電話してた友達とこの夏、この海でBBQしたりして遊んだんですが、なんとその3日後くらいにロケきてたらしいです。

 

特にファンでもないですが、ミーハーな僕としては遭遇したかったような気もします。笑

 

 

 

僕的にはクールファイヴよりフューリアス・ファイヴ

ちなみに…

内山田洋とクール・ファイヴというグループで活躍してたらしいですが、HIPHOP好きな僕としてはグランドマスター・フラッシュ・アンド・ザ・フューリアス・ファイヴを推したい。 

Message

Message

 

 

 

以上、前川清さんの知識がほぼゼロなので無理やりこじつけておわり。