
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

自分の生まれた日にヒットしていた映画(洋画)がわかるおもしろいサービス。

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150925195844j:image

自分が生まれたとき、どんな映画がヒットしてたか気になりませんか?
 
僕は気にしたことすらないんです。
 
が、気になるウェブサービスを知り、生まれたときのヒット作が気になって仕方なくなったので調べてみました。

 

 

あなたの生まれた日に流行った映画がわかる playback.fm

気になるサービスはこちら
 
使い方はいたって簡単なんですが、若干画面がわかりにくいので、画像2枚で説明します。(スマホ版です、PC版は見てないので知りません。)
 
 

まず、誕生日を選択。

順番は、月、日、西暦、です。
f:id:odbc:20150925201758j:image
僕は月の英語読みがいまだによくわかりません。
そんな僕と似たような方は
こちらをどうぞ。
 
今回は説明用に2014年の1月1日で入力してみてます。
 
 

FIND #1 MOVIEをクリック!!

 
 
 
 
 
ん、どこに出てるの?
 
 
ってなった方、すこし下にスクロールしてください。
 
ここに出ます。
f:id:odbc:20150925201841j:image
トレイラー映像も出るみたいです。
2014年1月はアナ雪(アメリカ版の正式な題名はFrozen)のようです。白の太文字のとこです。
アメリカでのヒット時期で表示されます。
 
 

ちなみに僕の結果は…

National Lampoon's Vacation
 
 
なにこれ?と言うことで調べると、邦題は
ホリデーロード4000キロ
 
 
 
ん〜、やっぱりしりません。笑

 

 

 

ホリデーロード4000キロ [DVD]

ホリデーロード4000キロ [DVD]

 

 

 

 

Amazonにあるみたいなので、機会があれば見てみようかな。TSUTAYAでいいかな。
 
▼産まれた日のヒット作をチェックできるサービスはこちら