
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

【食べてみた】鹿肉のジビエ弁当を彩都西(大阪・箕面)で発見。

記事一覧 商品レビュー
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150923125650j:image

昨日は目的もなく、彩都西という、行ったことのない駅で下車してみました。次男&ベビーカーがお供。
 
ものすごくいい天気で自然溢れる場所だったんですが、子供も寝てしまいやることがなくなりました。
 
そこで、彩都西から家がある南千里まで歩くことにしました。
(ふりかえると約20キロ歩いてましたw)

 

 
 
その道中に見つけたのが冒頭の

《晴れの国 岡山県 美作市 農産物直売店 彩菜 みまさか》

という、道の駅的な場所。
なかはこんな感じでした。
 
f:id:odbc:20150923130222j:image
 

そしてここでジビエ弁当 しか というのを発見。

f:id:odbc:20150923130308j:image

昼ごはん食った直後なのに、気になって買っちゃいました。
 
 

鹿肉のジビエ弁当を食べてみた

僕はジビエ料理を食べたことがなく、なんとなく肉のクセが強くニオイがキツく臭いんじゃないか、と思ってました。
 
なので万が一、ほぼ満腹のタイミングで開封の儀を執り行うと、オイニーにヤラれいろいろなものが溢れ出る可能性がありましたので、家まで持って帰りました。
 
 
歩くこと3時間。ようやく地元につきました。万歩計は26500歩となってました。よく歩いた。
 
 
あらためて写真撮影。
f:id:odbc:20150923130629j:image
全体図
 
f:id:odbc:20150923130658j:image
接写。岡山県坂元 圭さんという方が採った鹿肉っぽいですね、たぶん。坂元さんありがとう。
 
f:id:odbc:20150923130826j:image
 
鹿と岡山県美作市に感謝しながら開封。(先に軽くレンジで温めました。)
 
f:id:odbc:20150923130919j:image
 
あまり深く考えずに買ったんですが、牛丼的に煮てると思ったら、どうやら胡椒とタレで焼いたものを白ご飯に乗せてるっぽい。
 
 
これは…もしかすると臭みやクセがキツイかも…
 
恐る恐るオイニーを嗅ぎましたが……くさくない!むしろ美味しそうなニオイ!
 
 

ついに一口、食べた結果

 
 
 
 
 
 
ウマッ!!
 
 
 
美味い!シンプルな味付けにピッタリな、まるで牛タンのような脂身のないすっきりした肉です。
噛むほど味が出てきて、さらに時々ピリッとする黒山椒がいいアクセント。
お米も美味しくて、すこしタレがついてるところも美味しい。
 
牛タンが好きな人は間違いなく好きそうな歯ごたえと味でした。
もちろん臭みやクセも無し。
 
 
 
興味ある方はぜひチェックしてみてください
 
 
Amazonにもあるみたい。北海道産だけど。

 

 

 

北海道産蝦夷鹿肉 モモ 1kg
 

 

 

 

 
 
あ、ちなみに、一緒に買った

f:id:odbc:20150923131540j:image

この生クリーム入り食パンもハンパなく美味しかったです。焼いたら焼き菓子みたいな香りが漂っててほんのり甘くて最高でした。