適当下車の旅 : 次男と彩都西に初下車

スポンサーリンク

f:id:odbc:20150922115206j:image

徘徊癖、放浪癖がわりとあります。方向音痴のくせに意地になってGoogleマップ見ずに歩く癖があり、よくレアな場所にたどり着きます。
 
今日は、
 
、、、いや、今日も特に予定がない。長男と嫁さんは友達の家に行ったんですが、僕と一歳半の次男はなんもなし。
 
なので今日は次男と散歩三昧です。

 

 
 
、、、いや、昨日も次男と二人きりでした。
適当に歩いて古墳を見つけたりしてるうちに3万歩を超えててひきました。笑
f:id:odbc:20150922121431j:image

↑26キロも歩いてないと思うけど、よくわかりません。笑

 
 
 

思いつきで彩都西へ向かうことに。

おかげで今日は持病の足底筋膜炎も痛いし、文明の利器、モノレールをつかうことにしました。
 
9時半に家を出発。
 
千里中央まで歩いて行きましたが、とくにイベントなどはやってませんでした。
 
で、思いつきで彩都西という、モノレールで行ける駅に向かうことにしました。行ったことないところ。
 
f:id:odbc:20150922115921j:image
 
万博公園駅で乗り換え、先頭車両で運転士さんを見ながら彩都西へ。
 
全部で20分くらいなので1歳児も赤ちゃんせんべいを食べながらご満悦、トラブルなく彩都西へ。
 
f:id:odbc:20150922120050j:image
 
だんだん風景が緑に。
彩都西はこんな田園風景と街並み。
めちゃくちゃ爽やかな感じ。
 
 

駅到着!なんか全体的に 自然!

f:id:odbc:20150922120252j:image
降りてみると、なんかやけに標高が高いというかなんというか、開放的な感じ。
f:id:odbc:20150922120249j:image
 
一番高い位置にいる感じの景観です。
しかもよく見るとフランフランの独立店舗っぽいのがあります。
 
あんまりフランフランに興味がないため、これがデカイ店なのかよくわかりません。
 
さらに、その奥にはアスレチックもあります。楽しそう。
 
 
このブログを書いてる今、次男は寝てるので、起きたら行きます。
 
 

駅前にはガーデンモール、レンタルバイクもありました

f:id:odbc:20150922120626j:image
駅前にはガーデンモールという、小さなショッピングモールがありました。
 
そこにはレンタルバイクがありました。自転車じゃなくてバイクみたいですよ。
f:id:odbc:20150922120700j:image
 
全体的にのどかな感じで自然も多いので、スクーターでゆるくツーリングとかすごい楽しそうです。
 
 
下調べなく行き当たりばったりできたので、名所とかも知りませんが、今からベビーカーひきながらフラフラしてみます。笑