
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

【妄想】陸上戦ではスズメバチ最強説(完全に自論)

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150921134526j:image

昔から妄想癖がありまして、武井壮さんではないですが『どの生き物が一番強いのか?』をよく考えます。

 
そして僕的には陸上戦で言えば蜂じゃないかと思うんです。
 
 
※先に言っときますが、かなりテキトーなので読み終わったときに『時間返せボケっ!』って言いたくなるような、くだらなすぎる話です。
 
原則としてノークレームノーリターンでお願いします。
(ご自由にコメントください。笑)

 

 

前提条件

この戦いを考えるとき、人間は丸腰です。
殺虫剤や化学兵器はありません。
 
丸腰状態でいろんな生き物が集結する森のようなところにいる設定。
 
なので、落ちてる木や石を使っての反撃はオッケー。
 
また、それぞれの個体数についても基本的に一家族(一つの群れ)くらいずつ。
 
 

人間 vs 蚊

パチンと叩き潰し、人間の勝利。
ただし、蚊の群れの数の概念がわからないので、1000匹とかだったら人間の負け。
 
死因はかゆみとストレス。
 
 
 

ゴリラ vs 人間

バチンと叩き潰し、ゴリラの勝利。
 
 
 

スズメバチ vs ゴリラ

得意の機動性をいかし、集団でゴリラの柔らかい場所に毒注入。
アナフィラキシーショックにてゴリラ死亡。
蜂の勝利。
 
 
 

蜂最強説のポイント

こんなアホらしい投稿、ここまで読んでる人なんていないと思いますが、一応解説。
 
僕はスーパーロボット大戦というゲームが大好きなんですが、その中にダンバインというのが出てきます。
 

 

 

 

聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)
 

 

 

 

 
こいつ、万が一攻撃をもろに食らえば速攻で負けてしまうような体力と防御力なんです。
 
でもダンバインが最強になるときがきます。
それは『機動力』が高まりまくり、速すぎて基本的に攻撃が当たらない。
 
攻撃が当たらないから負けないんですよね。
しかもさらに!必殺技がかなりイケてる。
 
オーラ斬りでぶった切りまくるんですよね。
 
すでにスピードが速すぎて誰にも攻撃を食らわず、技も強い。
 
これはまさにスズメバチです。(殺虫剤などはない前提なので)
 
 
蜂は刺すと自分も死ぬ?
 

僕もそう思ってたんですがコレ、ミツバチとかの話で、スズメバチは死なないんだそうです。

 
蜂の機動力、スピードはものすごいですよね。一つの群れの数(巣の中の数)も多い。
 
もうこんなもん最強じゃないか!と思っておるわけです。
 
 

カバやゾウなど、重装甲系には勝てないだろう説

そうなんですよね。これが問題なんですよ。皮が分厚すぎてたぶん針が刺さりません。
 
これについてはアクビしたときに口の中に飛び込み刺しまくる、ということでお願いします。
 
 

こないだ見かけた、最強を覆す天敵

すでにこの最強説はかなり破綻してますが、こないだ決定的な陸上生物の話を見ました。
 
 
それはハチクマという鳥。
 
ダーウィンが来た!を子供と見てて絶望しましたね。こいつ、ハチに刺されても不死身らしいんですよ。
 
もうこの段階でケンシロウvsラオウの様相を呈してきました。
この永遠のライバル、最強の友、いったいどうなるのか。。。
 
 
マジでつまらない記事ですみませんでした。
悪いことをしたとは思ってないので、反省はしません。笑