ツナ缶ダイエットで糖質オフダイエット!シーチキン+豆腐 最強説。

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク

f:id:odbc:20150916132819j:plain

ツナ缶ダイエット(シーチキン)って手軽だし糖質制限にもぴったりです。

ということで、前からちょいちょいダイエットしてますって話を書いてるんですが、経過報告。

 

ツナ缶と豆腐を昼飯や酒のアテにするだけで結構違う。

僕は周りから見るとそれほど太ってはないです。隠れ肥満な感じ。

 

ただし、昔クラスで一番太ってたこともあり、コンプレックスがあるんです。

hny.blkt.net

 

現在は腹回りがぶよぶよっとしてる感じです。で、ただ食事制限するだけは限界があるので、上記の記事にあるような筋トレも並行しておこなってます。

 

とはいえ、なんでもかんでも好きなモノを食べてると太るので、そのあたりも工夫。

僕は糖質が多いと太りやすい傾向にあり、脂質ではそれほど増えない体質のようですので、糖質を意識しています。

以前糖質オフをしたら一気に体重が減りました

 

そこで最近よく食べているのがツナ缶。そして豆腐

 

ツナ缶、一般的に有名なのははごろもフーズシーチキンでしょうか。こういうやつ。

 

僕はドラゴンボール世代なので、水曜の7時15分ごろによくはごろもフーズのCMをみてました。 

 

ツナ缶って糖質が0なんですよ。しかも、タンパク質が豊富。油漬けと水漬けがあり、水漬けにすると脂質も少なく低カロリー。

糖質オフダイエットするなら糖質情報は把握しておくべきですよ! 

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

 

 

 

なんですが、僕は色々試した結果、水漬けは塩分が強くてダメでした。油漬けでもカロリーはしれてるので、油漬けの油を切って、マヨネーズで混ぜて食べてます。

 

ちなみに、ツナ缶として売られてるもので、原材料がマグロとカツオの2種類があります。

 

好みもあるので是非食べ比べてほしいですが、僕はマグロの方がマイルドな味わいで好きです。

ちなみに、イオンのPBブランドのものを食べてます。

 

 

豆腐もタンパク質豊富

さらに、豆腐も好きなので、シーチキンマヨネーズと豆腐を昼ごはんにしたりします。といっても週1〜2回くらい。毎日は飽きますんで。

 

それ以外の日はラーメン食べたりしてます。

 

シーチキン&豆腐を頻繁に食べるのは、酒のアテ。家飲みをするときなんかはシーチキンと豆腐をアテに飲んでます。

 

すると翌日、ぐっと体重が落ちてます。そりゃそうで、晩飯を抜いてるようなものなんで。

 

 

半月で1キロ弱、減りました

こんなふうなことをしてまして、66kgほどあった体重が65kgあたりで安定してきました。

目標は63kgなので、あと2キロですが、焦らずマイペースに行こうとはおもいます。

 

 

シーチキンも豆腐もタンパク質が多いので筋肉にいいらしいので、おしゃれ美乳も間近かと思います。

 

 

 

【今、欲しいのは おしゃれ美乳

anan (アンアン) 2015/09/16 [雑誌]

anan (アンアン) 2015/09/16 [雑誌]

 

 

関連記事