読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

facebookでフォローすると楽しい人達5人(田端信太郎さん、ヨッピーさんetc)

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150908095828j:plain

どうも、自他共に認めるネット依存症の僕です。そんな僕はfacebookツイッターhttps://twitter.com/hanaya111 )を良く使ってます。

 

特にfacebookに関しては友達以外に、有名人や業界人、面白そうな人をフォローしまくってます。

仕事柄、ウェブ系やIT系、スタートアップ系の人たちが多め。

そんな僕のタイムラインの大半は友達以外で埋まってます。

 

そこで今日は、ウェブ系などにこだわらず、フォローしている人たちの中で面白いなぁという投稿をよくしている方々を5名ご紹介〜。

 

 

★フォローの意味や仕方がわからない人はこちらをどうぞ

Facebookで相手をフォローする方法&フォローを許可する方法

 

 

 

※カッコ内の肩書みたいなのは僕が独断でつけてるだけなので、間違ってても責任はとりません。笑

田端 信太郎さん(メディア野郎 兼 LINEの人) 

メディア野郎という呼ばれ方もされたりしてる田端さん。なぜフォローし始めたのか……忘れました。笑

 

ですが、とても有意義な情報をシェアしてくれたり、ときどき辛辣なコメントや本質を付く発言があり、見てて勉強になります。(文章が硬すぎない感じも好きです)

 

役職で呼ばず「さん付け」は失礼って・・・。終わってる。。。面と向かって役職で呼ぶって「おちょくり」になるくらいが健全だと思う。頭脳労働では上司に、躊躇なく突っ込めることが大事。>上司を「さん付け」すると怒りを買う職場の閉塞感|イマドキ職場のギャップ解消法 高城幸司

Posted by 田端 信太郎 on 2015年9月6日

 

本も出されてて、メディアメーカーおもしろかったです。

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

 

 

こちらもオススメ

 

 

 

木村直人さん(おもしろ美容師)

おもしろ美容師、なんて書いて怒られたら怖いんですが、これまで見たことの無いような美容師さん。笑
 
フォローのきっかけは、先ほどの田端さんがシェアしてたブログだったと思います。美容師さんとしての腕もピカイチらしく、有名人の方を担当されたりしてるみたいです。
 
でも、ブログなどで出てくる写真がおもしろく、しょっちゅう読んでます。笑
 

2分以内の出来事。うおおおおお!!!うおおおおお!!!!!万歳!万歳!!

Posted by 木村 直人 on 2015年9月4日
 
 
 

豊田ヨピ夫(通称ヨッピー。無職のライター)

バーグハンバーグバーグという、ネット界隈では有名な変態集団クリエイター集団の記事でよく出てくるヨッピーさん。
下ネタも多めなので好き嫌いあるかもしれませんが、僕的にはウェブで有名なライターさんの中で一番好き。
 
最近では様々な媒体で見かける売れっ子ライター。無職って言ってるけど結構稼いでると思う。笑
 

サッカーキング」というサッカー媒体の国内最大手さんが何故か「サッカー選手のフリしてキャバクラに行く」という僕のひどい記事を載せてくれました。心広いなぁ。サッカー選手って本当にモテるの!? プロになり切って実験してみた

Posted by 豊田 ヨピ夫 on 2015年8月12日
 
11月1日に関西学院大学で凱旋公演するらしいので行こうかと思ってます。(ただし、僕は高卒で大学の仕組みがよくわからず、いったいどのキャンパスに行けばいいのかどこが本部なのかわからないので辿りつけない可能性があります)
 
 
 

徳谷 柿二郎(HIPHOP好きで胃弱なウェブ編集者)

バーグハンバーグバーグに所属する編集者さん。最近ではジモコロというオウンドメディアの編集をされてるそうで、忙しそうに日本中を飛び回ってます。
胃が弱いとのことですが、バイタリティがあってすごい!
 
そして、勝手にシンパシーを感じてるんですが柿次郎さんは日本のHIPHOPが好きらしく、時々さんぴん世代の話なんかが出てくるとニヤニヤしてしまいます。笑
 
▼このインタビューはすごく勉強になりました
 

コルク佐渡島さんのインタビュー記事出ました。まだ言語化が追いついていないクリエイターのワケのわからん言葉を信じろ、その場で全員が盛り上がった企画は既知(あるある)の可能性が高いから疑え、他人を喜ばせる利他心のない人間は売れない、などなど名言続出!

Posted by 徳谷 柿次郎 on 2015年9月1日
 
 
 

小塚 拓矢(変態成分が多めな釣り人、怪魚ハンター)

僕は釣りが好きなんです。で、前に情熱大陸をみてたら出てきたのは小塚さん。
それまで全く知らなかったんですが、世界中の怪魚を釣りまくってる怪魚ハンター。
 
見てるだけでワクワクするようなデカい、みたことのない魚の写真がタイムラインに上がってきます。
 
そして、さらに好きなポイントは、基本的に変態であること。笑
最近はTENGA(テンガ)でルアーを作って釣ったりしてますw
 

“ジョークグッズ”でナマズを釣るの図。釣りしない方へ、こんなもんでも釣れるんです。足掛け3年、長かった・・・。夏休みの宿題(その①)提出☆笑

Posted by 小塚 拓矢 on 2015年8月10日
 
 

他にも面白い人達はたくさんいるんですが…

 他にも面白いな〜って人はたくさんいるんですが、多すぎてかけないのでまた機会があれば書こうかと思います。
 
 
 
僕もfacebook投稿は基本的に公開してるんで、フォローは出来ます。(会ったことない人の友達申請は受け付けてませんのであしからず。)
 
特に面白くはないですけど。(→ https://www.facebook.com/hanaya111 )