
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

子供とのささやかな楽しみ、それは温泉(銭湯)

記事一覧 子育て・育児、子供との銭湯記
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20150905082004j:image

僕は銭湯が嫌いなんですよ、暑いし。長風呂もかなり苦手。

そんな僕ですが、年末くらいからほぼ毎週、スーパー銭湯や街の○○温泉、って書いてるようなとこの行ってるんです。

 

 

きっかけは、暇つぶし。笑

僕は平日の帰宅が遅く、子供とは朝会うだけ。それ以外は土日のみ。
そんなこともあり、土日はほぼ子供と遊んでます。次男は嫁と遊び、長男は僕と出掛ける、、みたいな感じでの行動も多いんです。
 
そんなある日、あまりにやることがなかったんですよね、寒いし。
 
そしてなんとなーく、近所のヘルシー温泉と書いた銭湯に行ったんです。

いわゆる昔ながらの銭湯に小さい露天風呂とかついてるようなところ。
 
結論から言うと8分くらいで上がったんです。暑くて。笑
 
けどこれが楽しい!!
 
 

夜の家風呂が省ける!

大きいお風呂ってことで子供も楽しんでくれるし、何より夜の風呂が省けてかなり楽なんですよ。
小さい風呂できゅうきゅうなりながら入るのって意外と疲れますが、温泉ならちょー楽ちん。
 
それからは本当に毎週のようにいろんな銭湯や温泉をみつけては長男と二人で入ってます。(温泉グッズは常にお出掛けリュックに入ってます。笑)
 
 

高いけど、やっぱりスーパー銭湯の方が快適

今では僕よりも3歳の長男の方が長く風呂を楽しむようになりました。笑
僕も銭湯にハマり、時々仕事帰りに一人で行ったり。タオルなどは50円くらいで借りれるし。
 
一人の時は小さい銭湯でもなんでもいいんですが、子供も一緒の時はやっぱりスーパー銭湯が快適。
 
お湯も暑過ぎないし、広いのでいつもはしゃいでます。
冒頭の写真はよく行くスーパー銭湯
 
 

水を怖がらなくなったのが一番うれしい

昔はシャンプーしてお湯を掛けるだけで泣き出してた息子も、今では銭湯で自分からシャワーを頭にかけてキャッキャッ言うてます。笑
 
裸の付き合いなんていつまで出来るかわからないし、今をしっかり一緒に楽しみたいなぁと思います。