
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

鳥肌モノ!日本の若者が世界一!ブレイクダンスチーム『九州男児新鮮組』の動画がヤバイ

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150903132003p:plain

皆さん、くるくる回ってますか?!僕はブレイクダンスを見るのが大好きなんですよ。(好きすぎて19歳くらいのとき少しだけ習いに行ってましたw)

 

そんな僕ですが、『おぉ!!』という動画を見かけました。それがこちら。

www.youtube.com

九州男児新鮮組というグループで、World of Dance Los Angeles 2015という世界大会で優勝したそうです!すばらしい〜〜!!

九州男児新鮮組

福岡出身のメンバーを中心に小学生から高校生20名で構成されるブレイクダンスチーム。
キッズダンサーながらに大人顔負けのハイスキルな技を繰り出し「オリジナルアクロバット」が最大の武器である。

出典:九州男児新鮮組 | Studio Faith

 

それぞれのテクニックももちろんすごいんですが、やっぱりパフォーマンスとしてのクオリティや音とのハマり方がたまりません。

 

使ってる曲の選曲もGOOD

出だしはゴジラのテーマ。そしてそのあと展開されるのは、ブレイクダンスでよく使われるビートをサンプリングしたDEXPISTOLSのFIRE feat. ZEEBRA

www.youtube.com

 

さらに終盤で流れるのはビースティ・ボーイズのCh-Check It Outをマッシュアップしたもののようですね。(リリックはCh-Check It Outを使い、ビートを別のものでマッシュアップMIX)

www.youtube.com

チェチェチェチェチェケラーっていうとこのちょっと詰まったような声、僕好きなんですよ。あれ、MCAというMCなんですが、2012年に他界…もう三人揃ったビースティーを聞けないと思うと本当に残念です。

 

話がそれましたが、日本の若者がダンス界で世界一って嬉しいですね〜!

 

 ▼このダンス映画、ブラックカルチャー好きな人にオススメです。結構おもしろいですよ