
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

忙しいアピールしてくる人には「**ですね」と言ってあげた方がいい。

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150822094503j:image

大回転魔球を投げるため、忙しそうにクルクル回る、番場 蛮(ばんば ばん、侍ジャイアンツの主人公)
 
わざわざこんなに回らなくていいような気もしますが、やっぱこういうふうにした方が凄そうですよね。

 

こういう人には
「そんな大げさにしなくていいじゃん」
とか
「別にすごくないし」
とか言っちゃダメです。傷つきます。
 
「うわ!凄いっすね!頑張ってください!」
と言いましょう。
 

忙しい!土日も仕事だぜ!という人たち。

ツイッターとかを見てると休みが無いことや仕事が忙しいこと、残業や休日出勤を嘆いてる(アピってる)人がいますよね。
現実世界にもいます。
 
僕も出来るかぎり忙しいアピールしたい派ですが、土日は休んでるんで言う機会がありません。
なので、こういう発言を目耳にしたらいつも影ながら応援しております。
 
こういう発言と出会ったとき、
「忙しいのは仕事できないからじゃ無いの?」
とか
「マネジメント能力、大丈夫?」
 
とか言っちゃダメです。傷つきます。
 
「うわ!凄いっすね!頑張ってください!」
と言いましょう。
 
その一言が世界を平和にしてくるかもしれませんよ。