【ダイエット動画】腹筋割りたい願望あるし腹筋割れそうな動画をいくつかピックアップ

スポンサーリンク

f:id:odbc:20150821125221j:plain

この世には2種類のデブしかいない。

腹筋を割りたいデブと、そうでないデブだ。

ーーハナヤ

 

 

…すみません、突っ込みどころ満載なテキトー名言もどきなので気にしないでください。

 

元デブとしてのコンプレックスがありまして…

僕は子供の頃、クラスいちばんのデブでした。中学生になってだいぶマシになったんですが、その後も結構太りやすく、また、デブが原因でいじめられたこともあるので太ることに対してのコンプレックスが結構あるんですよ。

 

今は服を着てる状態だと、まあ普通な体型に見えます。が、お腹まわりはプニプニなんですよ。

f:id:odbc:20150821125713j:plain
出典:よしもとニュースセンター : キンコン梶原も嫁と鍛えた体で参加 「おとなスポーツ合宿」体験イベント

 

真ん中のはんにゃ川島さんが一番近い気がする。笑

 

まあなんせだらしない体型なんですよね〜。4月頃までは2日に一回ランニングをしてたんです、1年半くらい。その頃は少し引き締まってきてたんですが、足を痛めてしまい、そこから徐々にリバウンド。。。

 

そんな僕ですが、死ぬまでに腹筋を割りたい!という願望があります。

 

足の怪我がきっかけで筋トレをスタート!!!!

足を怪我してリバウンドし始めた時はマジで落ち込んでました。が、落ち込んでも体重は落ちません。

そこで色々と調べた結果、筋力を増やすことで代謝が上がり、太りにくくなるとのこと。

 

自分は太りやすいと思い込んでましたが、どうも筋トレが全然足りてないだけなんじゃないかと思ったんです。つまり筋力不足。

 

どうせ走れないし、せっかくなら筋トレしちゃおう!と思い、早速Amazonで5kgのダンベル2個かいました。

 

La・VIE(ラ・ヴィ) ビルドダンベル5kg  3B-3445

La・VIE(ラ・ヴィ) ビルドダンベル5kg 3B-3445

 

 これを買いました、超安い。そしてデカい。

なぜかというと、中身がコンクリートなんですよ、これ。なので鉄アレイよりデカい。

 

デカいと【やってる感】が増してかなり気に入ってますww

これで両腕や胸、肩、背筋なんかを徐々に鍛えはじめたんですが、結構すぐに筋肉がつきはじめ、1ヶ月くらい筋トレしてから友達に会うと

『あれ、なんか肩周りゴツくなってない?』

と、たまに言われます。

 

脂肪が多かったから筋肉もつきやすいのかもしれませんね〜。

 

てことは、腹筋も割れんじゃないの?!

この調子で腹筋も鍛えたら割れるかも!と淡い期待を胸に、ここ最近はyoutubeで腹筋のトレーニングを見て筋トレしてます。器具を使わず出来るやつを中心に。

まだゆるめに2週間くらいですが、ほんの少しお腹が引き締まってきました。

 

これまで見た動画で参考にしてるもの、取り入れてるものや取り入れやすいものをまとめてみます、自分用。

 

あ、まず大前提でよく言われるのが、腹筋は脂肪の下にあるので、ダイエットも大切ということ。いくら鍛えても贅肉が多いと見えてこないので、有酸素運動なども重要ですし、体幹も大切。

でも今回は腹筋の筋トレ動画をピックアップです。

 

まずは理屈から!!本当に腹筋を割る方法

youtu.be

闇雲にトレーニングをしてもなかなか続きませんよね。しかも腹筋なんで数日で結果でるようなもんでもないですし。

僕もこれまで何度となく挫折してきました。

 

そんなときに見つけたのがこの動画。

これ、トレーニングしてる映像はありません。笑

 

この動画は腹筋を割るためのロジカルな部分、いわゆる理屈や、筋トレ以外のポイントみたいなことを噛み砕いで紹介してくれてます。

 

動画の要点としては4つ。

  1. まずは脂肪を燃焼する。脂肪の下に筋肉がある。
  2. 野菜は友達。野菜と、肉や魚のタンパク質を取ろう。
  3. 水をたくさん飲もう。3リットルくらい。ジュースなどはNG!
  4. 睡眠中は脂肪が燃焼する。8時間睡眠を目指そう。

実際の細かい部分は動画を見てもらいたいんですが、このあたりを解説してくれてます。

このすべてを実行できればいいとは思いますが、そこまで完璧を目指す必要もないと思うので、参考として聞いて損はないかと思います。

(僕の場合。水3リットルは無理w)

 

初心者や女子向けの下腹を引っ込めてウエストを細くする腹筋トレーニング

youtu.be

筋トレっていきなり負荷をかけ過ぎると怪我のもとです。

特に腹筋運動は腰などにも負担がかかりやすく痛めやすいです。

 

普段筋トレをしてないような人はこういう女子向けと言われるようなものからチャレンジするといいと思います。

 

下腹ってなかなか凹まないんですが、こういう足上げ系は効果的。今はもう少し負荷のかかるのを毎日10回×3セットくらいでやってます。

 

腹筋を6つに割る1日5分の2週間トレーニング方法

youtu.be

この動画、ちょっと前置きが長いですが面白いんでいいかなと思います。笑

肝心のトレーニングはたったの2種類。

 

床に仰向けになってのトレーニングですが、ポイントは足の角度。

足は地面に付けず、90度に曲げて行います。このトレーニング、結構しんどい。

f:id:odbc:20150821132602p:plain

このトレーニングは主に腹筋の上部(腹直筋)を鍛えるもの。ひねりを加えるパターンのトレーニングでは側面(腹斜筋)を中心に鍛えるので、続けるとくびれてきたり、斜めの線が出てくる…はず。

 

これと先ほどの下腹向けトレーニングだけでも十分効果的だと思います。

なお、動画の中でも言ってますが、腹筋だけを鍛えず、背筋を鍛えることも重要です。

 

【おまけ】宮迫 × Tarzan 肉体改造計画を見てテンションあげましょ

youtu.be

最後はおまけ。

筋トレって基本的に1人でやるもんですし、なかなか成果が出ないですよね〜。三日坊主になりがちです。

そういう時に僕はこういう動画を見て

『こんな忙しい人達が結果出してるし、自分ももう少し続けよう

と、少し力をもらいます。

 

もう少し、っていうのがポイントで、あんまり張り切りすぎると続かなかった時の反動で自己嫌悪になりがちなので、『今日だけでもやってみよう』と、少しずつ前進する感じでやってます。

(だからなかなか結果が出ないんですけどね。笑)

 

万が一腹筋が割れたら写真をアップしようと思いますw

こんな感じでマイペースにぼちぼち筋トレしてますが、もし万が一腹筋がわれたら、このブログでアップしようと思いますw

 

ダイエット頑張ってる方や筋トレの励んでる方、お互いマイペースにいきましょー!!

こんな動画もオススメ!なんてあればコメント下さい^^