
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

ウェブ屋が教える、一瞬で集中力をアップさせられる100円グッズ

記事一覧 商品レビュー
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150819164630j:plain

夏休みの宿題を一気に終わらせたい学生さんや、納期に追われるビジネスマンやデザイナーさん、お疲れ様です。

僕はウェブデザイナーというか、ウェブ制作全般を10年近くやってるんですが、集中したいな〜って時に使ってる100円グッズをご紹介します。

※冒頭の写真が紛らわしいですが、コーヒーとかじゃないのでご安心ください

 

いきなり結論から書きますと、それは

耳栓!!

 

3M 耳栓 クラシック(310-1001) 3101001
 

 こういうやつ。

マジで集中力がアップしますよ、耳の中にツボでもあるの??

僕は今、わりとマイペースに一人で仕事してますが、その昔は制作会社に勤務してました。もうやたら忙しくて納期が常にパンパン。

そういうとき、だいたいイヤホンつけて爆音で音楽聴きながら仕事してたんですよ、一種のトランス状態。笑

 

それでも結構集中できるもんなんですが、かなり疲れます。ほんとトランス状態でちょっとの間だけパワーアップする感じ。

 

でもあるとき、音楽が止まってるのにイヤホンしたまま仕事してたら数時間くらいあっという間に過ぎてかなり仕事ができたんです。

通常の3倍は性能アップです。

f:id:odbc:20150819165504j:plain

赤い彗星状態。

 

あれ、もしかして耳栓って効果的なんかい?

それでさっそく100円ショップに行きまして、耳栓を買ってみました。それまで耳栓なんて使ったこと無かったんで適当に選んだだけ。

 

そして仕事をしてみたら…

 

快適すぎる!!!!!!!!

 

ほんとびっくりするぐらい快適で集中出来ました。音楽を聞く時と違い、妙な疲労感もなく、かなり集中できます。

 

科学的な根拠はしりませんが、耳の中にツボでもあるんかいな?ってくらい。

もしいま現在仕事や勉強で追い詰められてる人は是非一度お試しください、耳栓。

 

もし耳栓を買いに行く暇がなければ、何も音楽流さずにイヤホンをしながら作業に取り組んでみてください。きっと効果あるはずです。

 

調べたら大物ブロガーも愛用してるらしい

www.ttcbn.net

原稿を書く仕事を始める前には耳栓をして、iPhone機内モードにして、MacのメールやTwitter、それにブラウザのFacebookなどを全部閉じて作業開始となる。

やっぱり集中するときに耳栓っていうのは効果あるんですね。僕だけじゃないみたい。

僕はかばんの中と仕事机と家、3個常備してます。

 

ちなみに…

家のやつは一昨日1歳の次男に噛みちぎられたんですよね…まあそのおかげでこの記事書いたんでいいけど。笑

なんでも噛みちぎる仕事から早く転職してほしい(切実)

3M 耳栓 クラシック(310-1001) 3101001