
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

スマホばかりいじってけしからん!っていう人。(知ってる事が全てじゃないって話)

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧

「電車の中、どいつもこいつも下向いてスマホいじって、だれも読書してない。日本は残念な国になってしまった。」

みたいなことをSNSでいう人、たまにいますよね。

 

「どうせネットしてるかゲームしてるんだろう。(読書してるのは俺くらいだ!ドヤッ)」
と。
確かに僕も似たようなこと思ってたんですよ。とはいえ、電車乗ってる間なにするかなんて自由だと思いますし、さすがにいちいちSNSで文句つぶやかないですけどね。笑
 

iPhone用のkindleアプリって知ってますか?

iPhoneアプリでもkindleがあるんですよ。
これが超便利で。存在は知ってましたが使ってなかったんですよ。で、最近友達に勧められれためしに読み始めたら超便利!
 
漫画やら小説やらビジネス書やら、ほんと便利です。
なので僕は電車の中で下を向いてスマホばっかいじって読書したりネットしたりしてますよ。
最近は又吉さんの火花読みました
 

なんでも知ってるつもりでも、本当は知らないことがたくさんあるんだよ

これはおでんくんの言葉。

 

 

 

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

 

 

 

 

自分のしってることだけで物事を決めつけて文句言っちゃダメだなぁと思った、というお話でした。