
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

【食べてみた】変な焼きそば『パクチー焼きそば』食べてみましたよ

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150810100547j:plain

『私パクチー超好きぃ♪』
『俺、苦手なんだよねぇ〜』

こんな会話に巻き込まれたことは2度3度ではない。でも僕は自分がパクチー好きかどうかがわからない。

なぜなら、パクチーが混ざってるような料理の席には必ず異国の酒があり、ぐいぐい飲み、気がついたら翌朝になっているから。(つまり覚えてない。笑)

 

ということで、KALDIでみつけた"パクチー好きも、うなる!"という焼きそばを買って先ほど食べました。

Amazonでも売ってるみたいです

パクチー焼きそば 5個セット

パクチー焼きそば 5個セット

 

 

まずは作り方をチェック!

f:id:odbc:20150810093508j:image

なにはなくともまずは茹でる。

でも次の過程が違います。ボウルや深めの皿に調味料をすべて入れて予め混ぜておく必要があるそうです。

その後に麺を一回湯切りしてさっきの皿に麺をぶち込んでかき混ぜて出来上がり!!とのこと。

パクチー焼きそばを開けてみた、の図

f:id:odbc:20150810093519j:image

全くパクチー臭はしてません。ごくごく普通のインスタントラーメンという感じ。

パクチー焼きそばの調味料を皿に出して混ぜると…

f:id:odbc:20150810093525j:image

コンソメのような固形スープと乾燥パクチーにオレンジ色のオイルを垂らして混ぜ混ぜ。

なかなか強烈なニオイがしてきました。笑

(なるほど、これがパクチーの香りか…と思いました)

麺を入れてかき混ぜるとどんどんニオイが!!はい完成〜

f:id:odbc:20150810093538j:image

あんまりキレイな写真じゃなくてすみません、どうやってもこんな感じにしかなりませんでした。笑

湯気に乗ってパクチーの香りがプ〜ンと漂ってきましたが、今のところ別にまずそう〜って感じは無し。

さて実食!!!スースーする焼きそばなんて初めてだけど…

口に入れた瞬間、なんだかミントのようなスースーする香りが鼻に抜けていき、「なんだこれ?」っていう独特の味が追いかけてきました。

どんどん口に入れていくとだんだん口も慣れてきて…

 

 

 

 

あれ、これうまいかも?!

 

最初は警戒してましたが、なんだかコレってありかも?って感じ。UFOなどとは全く違う焼きそばで、パクチーも結構強烈なので好き嫌いはハッキリ別れると思います。

僕はパクチーが好きなのかどうかよく分からず食べましたが、どうやら苦手では無いらしいです。(嫁曰く、生パクチーよりはマイルドらしいです)

パクチー好きなら一度チャレンジしてみてはどうでしょ??

パクチー焼きそば 5個セット

パクチー焼きそば 5個セット