
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

キタ!!餓鬼レンジャー結成20周年アルバム『祭事』9月リリース!

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150807140120j:plain

日本のヒップホップ好きなアラサー男子なら3人に1人は知っている(※はなろぐ調べ)という噂があるとかないとかなこの人達、そうです我らが餓鬼レンジャー!!!!!

僕は13年くらい前、アッパージャムというアルバムにヤラれた口です。

 

 

UPPER JAM

UPPER JAM

 

 ▼この曲が有名なので聞いたことある人いるんじゃないでしょうか?

火ノ粉ヲ散ラス昇龍

火ノ粉ヲ散ラス昇龍

 ほんとかなり聴きこんでたんですよね。20歳ぐらいの時の記憶や情景が蘇るくらいです。

餓鬼レンジャーの面白いところって、ギャングスタ的なことは言わず、意味の無いパーティーチューンでもなく、常にエロスなんですよね。

エロス(ひねりの聞いた下ネタなど)+ヒップホップという組み合わせで革命を起こしたイノベーターです!!(大げさw)

 

いずれにしても僕の大好きな人達。

前回出たアルバムもばっちり買いました。

キッズ・リターン

キッズ・リターン

 

 情報サイトによると

アルバムには先行シングル「神の穴 feat. ケンドーコバヤシ」はもちろん、タイトルの『祭事』が物語る通り、20周年にふさわしい如何にも餓鬼レンジャーらしいお祭り騒ぎの作品が完成。コラボゲスト陣もケンドーコバヤシを筆頭に、m.c.A・Tと、自身のミリオンヒット「ボンバ・ヘッド」の裏外伝曲ともいえる「On The Bed」に加え、レゲエ界からは人気歌姫・lecca、若手注目株のTAITANGも参戦!そして、本拠地であるヒップホップ界からは、自身の楽曲でも「ガキの頃、餓鬼レンのYOSHIからラップを教わった」というリリックを綴り、今や日本を代表するラッパーとなったANARCHY、そして盟友LIBROもラップとトラックで参加!その他にも、トークボクサーのsequickや、DJ WATARAIと渡り合ったファンお待ちかねの楽曲など、まさに餓鬼レン祭!

引用元:iFLYER: 結成20周年を迎えた餓鬼レンジャー、ニューアルバム「祭事」リリース決定

 いや〜実に楽しみ。楽しみ過ぎます!買います!!!!

 

発売は9月16日ですよ!!