
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

威張りだしら、それがその人の器という話。

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20150807133624j:plain

以前見かけたこんなツイート

 

 

実におもしろいですね。

(特に下の人間に向かって)威張る人っていうのはだいたい器が小さく感じることが多いんですが、それをこういう階級別で考えたことはなかった。

確かに会社組織という視点でみるととても当てはまってるように感じます。

 

というか、実社会でも当てはまりますね。それまでは偉そうな感じはなかったのに、ちょっと会社が大きくなったりヒット作が出来た途端に偉そうに…とか。きっとそこがその人のピークなんでしょうね。

 

自分自身、気をつけよう。