
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

1日(ほぼ)1食ダイエットしております

f:id:odbc:20150806141150j:plain

夏も中盤ですが、腹筋が割れることはありませんでした。。。

でも、服を脱ぐ機会もないので特に問題ありません。笑

 

 

以前、ちょろっと書きましたが昔めっちゃ太ってて、今は落ち着いてますが太りやすいんです。過去の経験的に太ることがコンプレックスというか。

hny.blkt.net

それでこういう商品はすぐに試してみるんですが、最近は(ほぼ)1日1食というのをしてます。本とかではやってますが、それを読んだわけじゃなく、自分なりにやってるだけ。

 

実は半年ほど前、糖質オフを結構しっかりやって68kgくらいあった体重が61kgくらいまで落ちたんです。ちょうどランニングも1年以上続けてたので相乗効果です〜っと落ちました。

しかし、3ヶ月前に足の裏を痛めてしまい、まともにランニングできなくなったんです…

さらにそれと重なるように仕事面で精神的にしんどいことがあり、若干自暴自棄になってたんです。

 

運動不足+酒+食事制限無しって状態で、見事に66kgくらいまでリバウンド。

1食だけしっかりがっつり食べることに

そこでまた糖質オフしようとしましたがなかなかうまく出来ず。

そんなときに始めたのが1日ほぼ1食ダイエット。

 

やり方はかなりシンプルで、

・朝はバナナと牛乳だけ

という、かなりの軽食。それで

・昼ご飯は好きなモノを食べる

食べ過ぎると眠くなるので8分目程度。ただし、糖質だなんだは気にせず、食べ過ぎないように好きなモノを食べる

食べ終わったらすぐに事務所に戻らず30分くらい散歩してます。

 

そして

・夜はハイボールなどとつまみ(からあげ程度、米類は一切なし)

という具合。

なのでいわゆるご飯らしいご飯は昼だけ。

 

めっちゃゆっくり減量中

はっきり言ってこのやり方じゃあ劇的には減りません。酒は結構量飲むし、なんだかんだ濃い目のつまみも1品は食べてますし。

なので浮き沈みはありますが、ゆっくりと減ってる感じ。

 

重要なのはやっぱり運動。

運動せずに食事制限だけすると確実にリバウンドすると思います。運動をして代謝を上げないと。

僕の場合、極力歩くようにすることと、足の怪我が治るまでは筋トレをしています。

事務所と言っても一人でいるので腹筋をしたり、ダンベルをつかって『っあぁ!』って言いながら筋トレしてます。笑

筋トレをすると体重そのものは増えるんですよね、筋肉のほうが脂肪より重いので。なので体重的にはまだ64〜5の間ですが、お腹などは前に比べ出にくくなってる感じがあります。

そして、巨乳化してきてますw

 

僕はわりと筋肉がつきやすいんですが、あまりやってなかった上半身の筋トレを1ヶ月くらい続けてたらなんだか胸板が厚くなってきてるんです。

とはいえまだお腹はだらしない感じなんで、夏には間に合いませんでしたがぼちぼち続けていこうかと。

 

折角このブログはじめたし、何か連載できたらいいな〜なんて思っています