
再起動戦士はなろぐZ

ウェブ屋の思考整理が主な雑記(サイト制作や集客のお手伝いしてます)

MENU

ランニング・運動

ボルダリング(クライミング)で痛めた膝に効くシップ薬(サロンパスじゃないよ)

ボルダリング(ロッククライミングのロープ使わないやつ)にハマり、2ヶ月ちょっと週に1回以上クライミングジムに通ってる。そんで最近、膝が痛い。ジャンパー膝ってやつなのかはわからないけど、曲げ伸ばしが少し痛い。 それで薬局で薬剤師に勧められたシッ…

5月はダイエット失敗!今日から糖質制限で仕切り直し

結局5月も目標体重61キロ台になることなく終わった。ここ最近はずっと63キロの真ん中あたり。今朝測ったら64キロになってて泣きそうになった。笑 過去もこのくらいから一気に67キロまでリバウンドしたんだよなぁ…。

DragonAsh降谷建志(kj)もハマったボルダリングに初挑戦

昨日、リア充っぽいスポーツ、ボルダリングに1人で初挑戦してきました。ボルダリングで筋トレせずに痩せマッチョになれるという噂がチラホラ。

正月太りを糖質制限ダイエットとランニングで解消!?の結果発表

以前書いたとおり、正月太りで3kgほど太りました。 hny.blkt.net あれから約10日、一体どんな結果になったかをご報告。

仕事始め&ダイエット始め!正月太りには糖質制限ダイエットとランニング。

12月には63.55㎏まで落ちたのに、今朝測ったらこんな状態でした。笑

男性自転車乗り必見!サイクリスト・ローディー向けスキンケア「svolta(スヴォルタ)」プロジェクト

ロードバイクが好きな男性必見ですよ〜

ロードバイク通勤最高!レースタイプを通勤用に改造する方法【街乗り仕様】

もともとレース用で買ったロードバイクを通勤仕様に改造し、週に3日〜4日は自転車通勤中。距離にして片道8キロほど。これがもうめちゃくちゃ楽しいんですよね〜。(写真は通勤ルートのんです) 自然が多いし、天気もいいし。 今日はロードバイクを街乗り仕様…

レビュー:格安ランニングバッグがコスパ最高だった話(自転車にもオススメ)

本日、ついに家の近所から事務所の近所までランニングできました。 googleマップでは8kmと出てたんですが、微妙にコースを変えたり、家から少し歩いた場所から走りだしたので、結局7.1kmでした。(ランニング出勤の完走なんかはまたのちほど。)

コスパ抜群!格安ランニング用リュック(1700円)が届きました。

自宅から事務所までの約8キロをランニングしてみようとおもいたち、着々と準備をしております。

ロードバイクを街乗り仕様に改造し、今日から自転車通勤を開始

外で写真撮り忘れたんで事務所の廊下で撮影。 どうにかカッコ良くならないかと加工しまくった結果、よくわからない写真になりました。笑